スポンサーリンク

仁川空港で子連れトランジットの過ごし方

旅情報

2019年のGW10連休に、マイレージを使って、セントレアからセブ島→上海経由で少し長めの海外旅行へ行って来ました。
マイル特典ですごくお得なのですが…経由便なので乗り継ぎは大変です。

朝7時半に出発して、アシアナに乗って
11時のエアーで、仁川空港へ

韓国に13時に着いたら、21時半のセブ行きの飛行機出発まで待たないといけないんです。

経由便って、乗り継ぎが悪いと大変ですよね。
飛行機降りてからチェックインまでに8時間

何して過ごそうか悩みました

同じように、子連れで韓国で長い時間のトランジットをどうやって過ごそうか悩んでいる人の参考になればと思いましたので、記しておきたいと思います。

スポンサーリンク

仁川空港からトランジットで市内観光も可能

飛行機を降りると、ARRIVALから、トランジットか出国ロビーに進むことになるんですが、
なんとなくトランジットエリアに進んでしまいました。

仁川でのトランジットは8時間ほど。

出国ロビーに行って手続きをすれば、韓国ダイソーに買い物に行ったり、
市内に焼肉を食べに行ったりすることもできます。

トランジットで荷物が飛行機に載ったままなのでとても身軽。

空港鉄道で10分くらいのところにある、雲西(うんそ)までいけば
いろいろな美味しいものが食べれるらしい。
でも、GWは出国カウンターも混みますし、これから始まるたびに備え
今回は出国して韓国市内旅行するのは見合わせて、仁川空港内で過ごすことにしました。

トランジットエリアが快適

仁川空港で無料利用できるトランジットエリアというところがあり、寝たりゴロゴロしながら過ごすことができます

タオルも貸してくれ、シャワーを浴びることもできます。
トランジットホテル利用しなくてもシャワーが浴びれるとは至れり尽くせりですね。

さすがは評判の高い仁川国際空港!
感心させられました

トランジットエリアは空港の二階にあり、空港の喧騒からは少し離れているので基本静かです。皆ラップトップパソコンで調べごとをしたり、携帯を見たり、ナップゾーンでごろごろ横になって過ごしています。

ナップゾーンと言われるお昼寝コーナーは全体で30-40席はあったかな。
ちょっとしたベッドで横になって眠ることができるんです。

行った時はほぼ満席でしたけど、一席空いたので
夫は早速横になって寝ていました

貴重品(パソコンとか)置きっ放しで爆睡してたから、ちょっと心配でしたけど..

子供はゲーム三昧、仁川のwifiスポット

仁川はwifiが無料で使えるので、子供はオンラインゲームをやっていました。
充電できる電源タップも充実。

フォートナイトをやっていました。

「俺今韓国だわ」

って言いながら、日本のお友達とボイチャーで話して
一緒にゲーム….
日本にいるのと変わらんじゃん

はっきりいって、ゲーム三昧のトランジットタイムは子供にとって
めちゃめちゃラッキーだったようです

文化的なイベントいっぱい

仁川空港には、無料で休むトランジットエリア以外にも、いろいろな「韓国芸能文化」を感じることができるイベントや体験会などが無料で開催されています。
仁川空港を歩いていると、クラッシックの演奏や、伝統的な楽器の演奏なんかが行われていたのも見かけました

韓国伝統文化センターで子供が体験できる

仁川空港には二つのターミナルがるんですが
韓国伝統文化センターはどちらのターミナルにもありますので、探してみてくださいね。

私が行く前に見た他の人のブログでは、うちわなんかを作っていました

私たちが行った時は、韓国伝統文化センターで伝統工芸の作成体験をさせてもらいました。貝をカットしたシートを貼り付けて作ります

結構細かい作業で!

ちいさい子供にとっては、かなり高度な作業ですが自分へのお土産もできて一石二鳥

いい時間つぶしになりましたよ

フードコートで食べた海鮮チゲラーメンが辛すぎでびっくり

トランジット中の仁川空港ではいろいろな食事を楽しめるスペースがありますが、私たち家族が選んだのは二階フロアにあるフードコート。

これは、子供たちが食べたいものがピザで、私が食べたいものが韓国料理だったため、どっちも食べれるフードコートがとても便利で手軽だったためです。

ピザはチーズがよく伸びて、子供たちが喜んでいました。

私は、ビールに海鮮チゲラーメンを頼んだのですが、その海鮮チゲラーメンお辛いことといったら、驚きです!!

こんな辛い食べ物日本に売ってないし…

辛口好きがかなりいける私でこの衝撃だったので、通常の日本人の舌には相当衝撃だと思われる、この海鮮チゲラーメンですが…私は今ではもう一度食べたいと願ってやみません。

早く韓国旅行いけるようになったらいいですね